2020年03月12日

忙しい毎日を送っているのですからゆっくりと休む時間も無くストレスばかりが溜まってきています。

商品名は避けますが、最近購入したボタンを押すだけで自動で料理をしてくれる機械が本当に便利で重宝しております。
前からずっと欲しいと考えていたのですが、値段が高く中々手が出せなかった自動調理器を、ボーナスが出たので買ってみたという感じです。
材料と調味料をそろえて機械に入れたら、あとはボタンを押すだけで本当に料理が完成しました。
帰宅の時間に合わせてタイマーを設定することも可能なので、家に帰ってから即座に美味しいおかずが食べられるという点が気に入っています。
私はごはんを冷蔵や冷凍しているので、おかずさえあればすぐに食事を終えられるため、調理や後片付けにかかる時間だけでなく食事の時間もかなり短くなったという感覚を持っています。
あまりにも便利だったので母にも勧めてみたのですが、むしろ父が気に入ったそうでカレーやシチュー、豚の角煮などを頻繁に作るようになったと連絡をもらいました。
確かに火を使わずにシチューなどを簡単に作れるというのは、普段台所に立たない人間ほど感動するだろうとぼんやりと考えてしまいました。
もちろん私もカレーやシチューをどんどん作っています。
自作より味がいいので、機械に負けた気分になることだけが気がかりです。

さてここからはお友達のブログ『フィットネスを活用している皐月の興味深い話』を紹介します。

■効率よく鍛えられますし順番待ちのストレスを感じなくて済むのでジムは24時間営業がトレンド
ジムで運動することが習慣になっている、という人が増えてきました。
一昔前には本気で筋肉トレーニングをしたい人か趣味のサークル感覚で集まる高齢の方が多かった印象なのですが、最近は老若男女問わず様々な人が一緒の空間で汗を流しています。
特に最近では24時間営業のフィットネスクラブが多くなってきて、仕事終わりに少し運動する…というようなスタイルも人気のようです。
業界全体でも確実に利用者は増えていますし、これからもどんどん運動人口は増えるのだろうなといった感じです。
時間帯や曜日などで混み具合が違うのは、昔も今も同じです。
平日の朝や昼間はご高齢の方や主婦層が多いし、夜はサラリーマンらしき方々がメインです。

■東京GLPクリニックの口コミ…「濃い!旨い!スリム減肥茶」まで自社開発していました
以前から興味を抱いていたスポーツといえば「エアロビクス」です。
ダンスが苦手な私にとっては難関のスポーツともいえますが、試しにスタジオの無料レッスンを受けてみたところ、思いのほか音楽についていき体を動かすことができました。
エアロビクスでダンスする時間は30分間なのですが、踊っていると大量の汗をかいてきます。
着ているTシャツがびしょびしょになるほどです。
こんな体験は初めてなので、このまま続けていく事で痩せる自信が出てきました。
体全体を動かすことで新陳代謝も活発になるし、基礎代謝もアップすることができるからです。
もちろん、ダイエットには運動のほかにも食事に気を遣うことは大切でしょう。
両者をバランスよく行うことで、成果を導き出すことができるからです。
エアロビクスのメリットはダイエット効果だけではありません。
踊り終えた後には気持ちまですっきりしてくるから不思議です。
体と心の両方にデトックス効果をもたらすことができるので、ストレスを抱えている友人たちにもエアロビクスを推奨しています。

■公式サイトには喜びの声がいっぱい掲載されていたデコつる
年を取るごとに抜け毛が増えてきて、地肌が乾燥するようになりました。
シャンプーをする時にもたくさん髪の毛が抜けますし、部屋の床・ベッドの上にもよく落ちています。
頭皮が痒くてフケが出ることもありますし、このままだと髪質も悪くなるのではないかと不安になってきました。
抜け毛が増加したら髪の毛のボリュームまで少なくなります。
スカルプケアに効果的なシャンプーを使い始めましたが、いまいち実感することができませんでした。
少しは髪の毛が抜けることも減ってきたように感じたのですが、頭皮の乾燥は改善されないままだったんです。
なので洗い流さないトリートメントで保湿することにしました。
それまでは髪の毛を綺麗にするためにオイルやミルクの商品を使用してきました。
でも今回は頭皮と髪の毛をしっかり保湿するため、ジェルタイプのトリートメントを購入したんです。

■マリッジセンスは公式サイトもあり様々な情報が出ていた
本日のテーマは「ggSABINA(ジージーサビナ)」…
でも最初はマリッジセンスについてから。
フェロモンなんて益々自分でどうにかコントロールできるような物ではなさそうですが、マリッジセンスは香水といった形で付けるだけで大丈夫とのこと、これなら簡単です。
とっても気になったので、マリッジセンスについてインターネットでも詳しく調べてみることにしました。
すると公式サイトもあり、様々な情報が出ていたんです。
マリッジセンス
それでは、キサントフィルを使ったエイジングケア用のサプリメントと化粧品、それがggSABINA(ジージーサビナ)です。
日焼け止めクリームをマメに塗り続けていても、室内や車内にだって紫外線は入ってくるのですからすべてを防ぐことは難しいです。
冬になると空気が乾燥して、それがお肌の乾燥にも影響を及ぼします。
日々仕事に育児に家事にと忙しい毎日を送っているのですから、ゆっくりと休む時間も無くストレスばかりが溜まってきています。

≪今日ご紹介したブログ≫
フィットネスを活用している皐月の興味深い話
https://satsuki-fitness.hatenablog.com/
posted by kaai303 at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください